福岡 博多 天神 経営コンサルタント 小売業・飲食業・サービス業の経営者・後継者をサポート

福岡の小売・飲食・サービス業の経営改善から戦略再構築までを行う「経営コンサルティング事務所」です。前向きな経営者・後継者を全力でバックアップ致します!

福岡office 〒810-0001 福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8F
東京office 〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F

TEL:092-718-9500
FAX:092-724-4666 (24時間対応)

<営業時間>9:00~18:00

お気軽にお問合せください

0120-718-950

<受付時間>9:00~18:00(月~金)

上場企業、「一人当り年間経常利益」

平成20年7月31日
 

昨日、ひょんなことから「あるデータ」を調べてみました。

◆ヤマダ電機 ・・・・1159万円

◆コジマ ・・・・ 68万円

◆トヨタ自動車 ・・・・2274万円

◆日産自動車 ・・・・ 850万円

 

◆セブンイレブン ・・・・3333万円

◆ローソン ・・・・1393万円

 

◆オートバックス ・・・・817万円

◆イエローハット ・・・・183万円

 

これは、上場企業の「一人当り年間経常利益」です。

(2008年 7月 ヤフーファイナンスより 単独決算)

ヤマダ電機は、コジマの約17倍

 

これだけの差が出るということは、従業員の能力の差が、

17倍あるのでしょうか?

例えば、ヤマダ電機とコジマの社員を適当に100名ずつ集めて、

能力テストをしたとしましょう。

(1)一般知識テスト

(2)専門知識テスト

(3)体力テスト

果たしてこれだけの差が出るでしょうか?

個人的にはある程度差が出たとしても、せいぜい2倍とか3倍では

無いでしょうか?

 

100人の平均を取るとあまり変わらないのではないでしょうか?

では、どうしてこのような大きな差が出たのでしょうか?

それについては、明日詳しくご説明致します。

 

今(午後7時〜9時)から、「ランチェスター・体験セミナー」があります。

このセミナーの中で詳しくお話をしております。

暑い中、ありがとうございます。

 

★よろしかったら応援して下さい ⇒ 人気 | blogRanking(今日は何位?)
 



■とにかく、明日からすぐに結果を出したい方は ⇒ 売上アップの5原則

「原理原則」通りにやれば、意外と簡単に売上はアップします! 

※出来たら、その後に「戦略」の勉強をされることをお勧めいたします。

継続的に売上がアップして、「利益」が出るようになります。 

 

■無料電話相談は、こちら ⇒ 無料電話相談

状況が厳しいときほど、「前のめり」で進み続けましょう!つまずいても

数歩前に進んでいます。そこから立ち上げれば、さらに前に進めます! 

 

■「1位作り」の経営戦略を勉強したい方

経営の目的を「お客様作り」に、そして経営の目標を「1位作り」にすれば

自ずとやることが決まってきます。そのスタートがこの講座です。 

 

■儲ける「仕組作り」をされませんか

頑張っているのに儲からないのは、

1、「作るはしからお客が流出している」か、

2、「顧客維持の仕組みが出来ていない」か、

3、「徹底できていないか」ではありませんか?

一緒に、「客層」を絞り、「業務規則集」を作りましょう。

 

まずは「顧客満足」(CS)を!最近、流行の「顧客感動」(CD)は

それからです。

 

※例えば、名刺に書かれた所にFAXをしても自動的に切り替わらず、

人の声がする等は、初歩の段階「お客様に不便をかけない」レベルが

出来ていない訳ですから、早急に改善して下さい。

 

そして、「感謝を表わす仕組み」が出来て、

最後に「お客の期待以上のサービスをする」段階に進みます。

 

※「CD」(顧客感動)の前に、「CS」(顧客満足)、そしてその前が

出来ていない会社がほとんどです。ちょっと勉強すればすぐ業績 が

飛躍的にアップしますよ。

 

★97%の会社は、ここが出来ていないから、いつまでたっても苦労します。

「営業戦略」と「顧客戦略」の違いがわかりますか?

 

■ランチェスター経営戦略を完全マスターする ⇒ 「地域戦略」 

経営戦略を本当に理解して、無意識に使えるようになるには一定の

継続した学習が必要です。

(習熟度) 

◆知っている ⇒ 理解している ⇒ 意識しながら使える

無意識に使える独創性が出る

 

■もはや、お店のお客様を囲い込むにはなくてはならなくなった「携帯メール販促

セミナーもスタートします。当事務所ユーザー様の会員様が「ハワイ旅行」に当選

されました。やはり、どうせやるなら「プライバシーマーク」があってこんな企画が出来る

会社のサービスを利用したいものです。

⇒毎月「ユーザー・セミナー」を行っております。
 



★100人以下の会社の社長様で「仕組みつくり」をして、

一人当たりの純利益業界平均の3〜4倍にされたい方は

実戦経験が豊富な、福岡市中央区天神の

日本一の流通コンサルタントを目指す!」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山内経営コンサルティング事務所

代表 山内 修

〒810-0001

福岡市中央区天神4−8−2

天神ビルプラス5階

TEL:092-600-8439

FAX:092-737-8861

Mail:top@yamauchikeiei.jp

URL:http://www.yamauchikeiei.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※場所は、「日銀」裏手で、「ガーデンパレス」裏、「福岡税務署」の横、

7階建グレーのビルです。県外からお越しの方は、「天神」まで

来られたら、ご連絡下さい。

お申込み・お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのご連絡はこちら

0120-718-950

受付時間:9:00~18:00(月~金)

TEL : 092-718-9500

FAX:092-724-4666 (24時間対応)
E-mail:top@yamauchikeiei.jp

経営戦略セミナー

■ランチェスター・セミナー
定員:各5名様

※「体験受講」もできます。
※早朝、午前中、午後、夜間と豊富な時間設定。
※料金も見直しを致しました。

社長塾(セミナー)案内

教室風景はこちら

1、まずは、竹田陽一先生の
DVDを一緒に見て頂きます。(約15分から20分)

2、DVDを一旦止めて「解説」をさせて頂きます。詳しく「図解」をしたり、「事例」を紹介させて頂きます。 これでさらに理解が深まります。

3、以上を数回繰り返していくことで、理解がより深まります。

当然、質問は「大歓迎」です!実践豊富な「現役コンサルタント」がその都度「具体的」にお答えを致します。
人数が少ないので、「一方通行」のセミナーとは違って、多くの「気付き」が得られます。

受講のメリット

★「経営戦略」を研究すると、単なる改善とは違って、競合他社に対して圧倒的な差別化が出来ます。

★自分で「戦略」を構築できる力がつきますので、今後の経営に自信がつきます。

売上アップの5原則

人気NO.1商品!

わずか5ヶ月間で「3年間連続前年割れ」の店舗を「再生」させた経営改善の方法をお伝えします!

事務所概要

山内経営株式会社
【福岡オフィス】

0120-718-950

092-718-9500

092-724-4666

top@yamauchikeiei.jp

受付時間:
9:00~18:00(月~金)
※FAXは24時間対応

お申込み・お問合せフォーム

住所

〒810-0001
福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8F
 

代表

山内 修

プロフィール紹介

サービス対象業種とエリア

「経営者の学校」

福岡市中央区天神で、経営者が学ぶ学校を運営しています

詳しくはこちら (外部サイト)

→人気ブログをクリックして頂きますと元気が!