福岡 博多 天神 経営コンサルタント 小売業・飲食業・サービス業の経営者・後継者をサポート

福岡の小売・飲食・サービス業の経営改善から戦略再構築までを行う「経営コンサルティング事務所」です。前向きな経営者・後継者を全力でバックアップ致します!

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「携帯メール配信サービス」の極意

ケータイメール配信サービスは、

「普及率」、「開封率」、「コスト」、あらゆる面から見ても、これからの「集客の柱」になることは間違いありませんが、これを使いこなすのが大変なのです!

実は、「ケータイメール」は「ITの殻」をかぶったアナログ媒体=「口コミ」なのです!

ですから、実践する前にその「ツボ」を押さえておかないと効果は期待できません!

そこで、次の記事が参考になります。

(日経MJ 平成19年10月12日の記事より)

外食産業で携帯電話を使った割引クーポンを導入する

企業が増えているとの記事が掲載されています。

  • 消費者にとって場所を問わず利用できる魅力が大きい。
     
  • 日本マクドナルドホールディングは口コミ効果を利用しながら
    中高生を中心に会員が500万人を超える。
マクドナルドの割引クーポンの仕組み小見出し
  • 会員登録は無料
  • 登録した消費者に対して、まず割引クーポンや商品情報、キャンペーン情報等を
    携帯メールに配信
  • 会員がメール経由で専用サイトに接続してクーポンを取り込み、店頭で店員に画面を
    提示すると、商品を割引価格で買える。
マクドナルドの成功事例
  • 同社がメールを送信する頻度は毎週金曜日に1回だけ
    それ以外は月1、2回程度不定期で号外を出す。
    ⇒ここがポイント!

メールが多すぎると迷惑メールと受け取られ、退会するきっかけになる。
一般的に週1回前後が理想です。

  • 1回のメールで伝える情報量についても、多すぎると敬遠する消費者が少なくない。
    マクドナルドでは文字数を250文字以内に限定している。
    ⇒ここがポイント!

伝えたいことを簡潔に書くのが鉄則です。
また、メールの場合、通信料(1通数円)は受信者が払うため、通信料が気になる方は
退会されます。

  • 割引クーポンの情報を最初に表示するなど、消費者にとって感心が高いと見られる順番に並べている。
    ⇒ここがポイント!

この部分は、消費者の属性によって変わってきますので、当事務所では、クーポンは
あまりお勧めしておりません。

  • 会員には登録時に性別や居住する都道府県などの属性を入力してもらっている。この情報を基に、女性向けのメールでは表現を変えたり、地域によってキャンペーン情報を変えたりしている。
    ⇒ここがポイント!

この部分は、小さな会社ではもっと細かく、サービス内容消費者の趣味趣向まで入力
してもらうと後で生きてきます。
例えば、美容院ではいつもどの施術を利用しているのか?
飲食店では、食事がメインなのかアルコールなのか?

  • 会員登録の呼びかけは、新聞の折込チラシや約3,800店に上る店舗のトレーマットなどで告知している。
    ⇒ここがポイント!

これは大手のチェーン店では可能ですが、小さな店舗では困難な部分があります。そこは当事務所での成功事例を紹介いたしますと、「名刺サイズのカード」を活用しています。
これを活用すると、年配の方でもご入会いただけます。

  • しかし、「口コミ効果が最も大きい」と。友人・知人から教えてもらったとの回答が全体の40~50%程度を占める。
    ⇒ここがポイント!

携帯の会員だけの特典を用意することも大事です。そして会員を飽きさせない仕掛け
必要です。季節ごとのイベント等を定期的実施していくことが大事です。

  • 同社は携帯による割引クーポンの詳細な利用状況を開示していないが、月に1回でも
    メールに応じてサイトに接続する会員は8割以上に達するという
    外食産業で苦戦する企業が多い中で、マクドナルドは来客数を継続的に伸ばしています。携帯クーポンが客数増を下支えする役割を果たしている。
    ⇒ここがポイント!

これからの時代に、携帯そしてケータイメールは避けて通れません。
※自分は、メールをしないから解らない!
※うちのお客は年配者が多いから。。。
※会員が集まるか、自信が無い。

機能面の詳細はこちら

「わくポンの機能一覧」

そこで、当事務所ではその「極意」をお伝えしようと代表的な「業種」を5つ選んで、その具体的な「ツボ」を伝授致します。

わくポン無料体験

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まだ、本当の携帯メール配信サービスを実感したことがないあなた!

せっかくですからご体感下さい!

下記の手順で、ご登録頂きますと体験版「匠のメール配信術」を体感することが出来ます。

※登録後の退会はご自由に出来ますのでお気軽にお申し込み下さい。

  1. 携帯電話の「新規メール作成画面」を開きます。
     
  2. あて先に91216@wadm.jpを入力するか、qrcode_image.png
    右のQRコードを読み取って下さい。

     
  3. そのまま「送信」します。
     
  4. 数分後に「返信メール」が到着します。
     
  5. 到着メールの色の変わったアドレスにアクセスします。
     
  6. 会員様登録欄に「お名前」「屋号」「業種」等を入力。
     
  7. 体感したい「業種」を選んで下さい。(次の5つからです)
    ・居酒屋
    ・幼稚園
    ・美容院
    ・ブティック
    ・社内連絡

     
  8. 全てに入力し、「登録」ボタンをクリック。
     
  9. 登録完了を確認後、電話を切って終了です。
     
  10. 今日から約2週間程、あなたの選んだ「業種」の店長、園長、社長から「匠のメール」が届きます。

※パソコンからのメールを拒否している場合は、「指定受信設定」が必要です。
ドメイン指定の場合:wakpon.com

詳しい資料請求、お申込はこちら

あなたのお店の商品やサービスに自信があるのでしたら、チラシやフリーペーパーで集客した顧客を維持して拡大する手法として最高の効果を発揮するものと思います。

ぜひ、体感して下さい!!

最後に間違いだらけの「ケータイメール配信会社」選び

安物買いの銭失い」にならない為の4つのポイント」お教えします!

セキュリティー対策

プライバシーマーク.gif

「個人情報」の取扱いに対応した会社でなければ、今まで汗を流して、苦労して培ってきたお客様の信頼を一気に失ってしまいます。
判断の基準は「Pマーク」の認定がされた会社が運営しているかどうかです。(Pマークは日本情報処理開発協会が管理する、個人情報取扱いに関する認定制度です。)

スムーズな会員獲得

導入後の「ポスター作り」や「案内カードの作成」から、「声かけの仕方」まで細かく指導出来るノウハウを蓄積しているかです。「会員」が集まらないと、次に進めません。

反応が高い配信事例を持っているか

ほとんどの携帯配信会社は、いわゆる「インフラ貸し」だけで、失敗事例を含めた業種毎の配信事例を持っていません。200文字で相手の心に届く「メール」を作ることは意外と難しいものです。

アフターサービス

疑問点や操作方法、アドバイスや参考事例等が「わくポン」のホームページやマニュアルによって入手できます。また正規代理店である当事務所のコンサルタントが「会員獲得」と「効果的な配信方法」を徹底的にフォロー致します。
あなたの目標は、何件ですか?

  • 地元の「小売業・サービス業専門のコンサルタント会社」が選んだ安心の「配信会社
    です。

     
  • さらに、小売業22年の経験豊富な「コンサルタント」が、店舗の「集客アップ」の
    アドバイスも提供させていただきます。

お客様の声、最近の事例

イタリア料理店

安くて良いと思って、他の配信会社で2年前に導入しました。「会員」がうまく増えないので相談したところ、「私どもは、システム開発会社です。「会員」を集めるのはお店の仕事です。」とむげに断られました。その後、ほとんど結果も出ないまま放っておきましたが、どうしてもケータイメールをやりたかったので、今回「わくポン」に切り替えました。会員獲得のオリジナルポスターの作成から会員獲得のカード作成までしていただき、声かけの話法まで提案して頂きました。
さすが「コンサルタント会社」だと感心しています。おかげさまで「固定客」が増えて、売上も大幅に伸びてきました。

パソコンサポート会社

パソコンサポートの依頼は、不定期で収入が不安定でした。そこで、パソコンショップ時代の友人の紹介で、「わくポン」を導入しました。今までサポートをさせていただいた方へ「メール会員」になっていただき、定期的に「パソコン使用上の注意点」を配信するようにしています。最近は、「会員」様の紹介でサポートの依頼が発生するようになりました。これからが楽しみです。

あなたも「開封率100%」の

ケータイメールを使った集客術を体感して下さい!
  • (1)「顧客台帳」も、
  • (2)「ダイレクトメール」も、
  • (3)「ポイントカード」も、
  • (4)「アンケート用紙」も、

    すべて無くても、「常連客」が次から次に増えて、

    あなたのお店が「繁盛店」に早変わりします!

ただいま、「わくポンメールサービス」2次会員募集中!

今すぐお電話、FAX、またはメールを下さい!

詳しい資料をお送りします。

お問合せはこちら

電話番号

092-600-8439

(平日9時~18時)

FAX番号:092-737-8861(24時間対応)

追伸

ただいま資料請求を頂いた方に通常の資料の他に、小冊子「1万円集客の極意」をサービスさせていただいております。(在庫限り)

資料内容
  1. カタログ
  2. お客様の声
  3. 小冊子
  4. 配信事例集
  5. 運営会社案内

福岡市で小売業・飲食業・サービス業に特化した経営コンサルタントで
従業員のやる気を出させる経営コンサルタントは、こちらです。

会社名

山内経営コンサルティング事務所

代表

山内 修

住所

〒810-0001
福岡市中央区天神4-8-2 天神ビルプラス8階

電話

092-718-9500

営業時間

月~金 9:00~18:00

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経営戦略セミナー

■ランチェスター・セミナー
定員:各5名様

※「体験受講」もできます。
※早朝、午前中、午後、夜間と豊富な時間設定。
※料金も見直しを致しました。

社長塾(セミナー)案内

教室風景はこちら

1、まずは、竹田陽一先生の
DVDを一緒に見て頂きます。(約15分から20分)

2、DVDを一旦止めて「解説」をさせて頂きます。詳しく「図解」をしたり、「事例」を紹介させて頂きます。 これでさらに理解が深まります。

3、以上を数回繰り返していくことで、理解がより深まります。

当然、質問は「大歓迎」です!実践豊富な「現役コンサルタント」がその都度「具体的」にお答えを致します。
人数が少ないので、「一方通行」のセミナーとは違って、多くの「気付き」が得られます。

受講のメリット

★「経営戦略」を研究すると、単なる改善とは違って、競合他社に対して圧倒的な差別化が出来ます。

★自分で「戦略」を構築できる力がつきますので、今後の経営に自信がつきます。

売上アップの5原則

人気NO.1商品!

わずか5ヶ月間で「3年間連続前年割れ」の店舗を「再生」させた経営改善の方法をお伝えします!

事務所概要

山内経営株式会社
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代表

山内 修

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