福岡 博多 天神 経営コンサルタント 小売業・飲食業・サービス業の経営者・後継者をサポート
ケータイメール配信サービスは、
「普及率」、「開封率」、「コスト」、あらゆる面から見ても、これからの「集客の柱」になることは間違いありませんが、これを使いこなすのが大変なのです!
実は、「ケータイメール」は「ITの殻」をかぶったアナログ媒体=「口コミ」なのです!
ですから、実践する前にその「ツボ」を押さえておかないと効果は期待できません!
そこで、次の記事が参考になります。
(日経MJ 平成19年10月12日の記事より)
外食産業で携帯電話を使った割引クーポンを導入する
企業が増えているとの記事が掲載されています。
メールが多すぎると迷惑メールと受け取られ、退会するきっかけになる。
一般的に週1回前後が理想です。
伝えたいことを簡潔に書くのが鉄則です。
また、メールの場合、通信料(1通数円)は受信者が払うため、通信料が気になる方は
退会されます。
この部分は、消費者の属性によって変わってきますので、当事務所では、クーポンは
あまりお勧めしておりません。
この部分は、小さな会社ではもっと細かく、サービス内容や消費者の趣味趣向まで入力
してもらうと後で生きてきます。
例えば、美容院ではいつもどの施術を利用しているのか?
飲食店では、食事がメインなのかアルコールなのか?
これは大手のチェーン店では可能ですが、小さな店舗では困難な部分があります。そこは当事務所での成功事例を紹介いたしますと、「名刺サイズのカード」を活用しています。
これを活用すると、年配の方でもご入会いただけます。
携帯の会員だけの特典を用意することも大事です。そして会員を飽きさせない仕掛けも
必要です。季節ごとのイベント等を定期的実施していくことが大事です。
これからの時代に、携帯そしてケータイメールは避けて通れません。
※自分は、メールをしないから解らない!
※うちのお客は年配者が多いから。。。
※会員が集まるか、自信が無い。
「わくポンの機能一覧」
そこで、当事務所ではその「極意」をお伝えしようと代表的な「業種」を5つ選んで、その具体的な「ツボ」を伝授致します。
まだ、本当の携帯メール配信サービスを実感したことがないあなた!
せっかくですからご体感下さい!
下記の手順で、ご登録頂きますと体験版「匠のメール配信術」を体感することが出来ます。
※登録後の退会はご自由に出来ますのでお気軽にお申し込み下さい。
※パソコンからのメールを拒否している場合は、「指定受信設定」が必要です。
ドメイン指定の場合:wakpon.com
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あなたのお店の商品やサービスに自信があるのでしたら、チラシやフリーペーパーで集客した顧客を維持して拡大する手法として最高の効果を発揮するものと思います。
ぜひ、体感して下さい!!
「安物買いの銭失い」にならない為の「4つのポイント」お教えします!
「個人情報」の取扱いに対応した会社でなければ、今まで汗を流して、苦労して培ってきたお客様の信頼を一気に失ってしまいます。
判断の基準は「Pマーク」の認定がされた会社が運営しているかどうかです。(Pマークは日本情報処理開発協会が管理する、個人情報取扱いに関する認定制度です。)
導入後の「ポスター作り」や「案内カードの作成」から、「声かけの仕方」まで細かく指導出来るノウハウを蓄積しているかです。「会員」が集まらないと、次に進めません。
ほとんどの携帯配信会社は、いわゆる「インフラ貸し」だけで、失敗事例を含めた業種毎の配信事例を持っていません。200文字で相手の心に届く「メール」を作ることは意外と難しいものです。
疑問点や操作方法、アドバイスや参考事例等が「わくポン」のホームページやマニュアルによって入手できます。また正規代理店である当事務所のコンサルタントが「会員獲得」と「効果的な配信方法」を徹底的にフォロー致します。
あなたの目標は、何件ですか?
安くて良いと思って、他の配信会社で2年前に導入しました。「会員」がうまく増えないので相談したところ、「私どもは、システム開発会社です。「会員」を集めるのはお店の仕事です。」とむげに断られました。その後、ほとんど結果も出ないまま放っておきましたが、どうしてもケータイメールをやりたかったので、今回「わくポン」に切り替えました。会員獲得のオリジナルポスターの作成から会員獲得のカード作成までしていただき、声かけの話法まで提案して頂きました。
さすが「コンサルタント会社」だと感心しています。おかげさまで「固定客」が増えて、売上も大幅に伸びてきました。
パソコンサポートの依頼は、不定期で収入が不安定でした。そこで、パソコンショップ時代の友人の紹介で、「わくポン」を導入しました。今までサポートをさせていただいた方へ「メール会員」になっていただき、定期的に「パソコン使用上の注意点」を配信するようにしています。最近は、「会員」様の紹介でサポートの依頼が発生するようになりました。これからが楽しみです。
あなたも「開封率100%」の
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山内経営コンサルティング事務所
山内 修
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