福岡 博多 天神 経営コンサルタント 小売業・飲食業・サービス業の経営者・後継者をサポート

福岡の小売・飲食・サービス業の経営改善から戦略再構築までを行う「経営コンサルティング事務所」です。前向きな経営者・後継者を全力でバックアップ致します!

福岡office 〒810-0001 福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8F
東京office 〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F

TEL:092-718-9500
FAX:092-724-4666 (24時間対応)

<営業時間>9:00~18:00

お気軽にお問合せください

0120-718-950

<受付時間>9:00~18:00(月~金)

「エステ・サロン」等の経営で、お困りの経営者の皆様へ

現状を打破して、「地域一番店」を目指すエステ・サロン等経営者の皆様へ

まず、エステ・サロンなどの「継続的な小口の取引」で、安定的な売上を上げる為に必要なことは、次の「3つのステップ」が明確になっていることです。

第一ステップ・・・目的と目標を明確にする。

  1. サロン経営の目的と目標が明確になっているか。
    ・・・単なる売上や利益の追求になっていないか?
    ドラッガーは、経営の目的は「顧客創造」と言われています。そして、利益は次なる投資の原資であると。あなたは、どう思われますか?
     
  2. その目標を達成する為の「戦略」と「仕組」、そして「戦術」が明確であるか。
    ・・・戦術の失敗は戦略でカバーできるが、戦略の失敗は戦術ではカバーできません。 
第二ステップ・・・市場規模と自社のシェア目標。
  1. そもそも、自社のサービスを受けるお客様の平均的施術金額と回数がいくらなのか?
    ・・・把握されている人は少ないようですね。
     
  2. そのようなお客様は、自店の周りにどれ位、いるのか。そして、ライバルの存在は?
    ・・・意外と近くにお客様はいるものです。
     
  3. 自社が1位になる為のお客様の数は何名なのか?
    ・・・ランチェスター経営では「戦略的1位の条件」が、科学的な根拠で裏付けられています。
第三ステップ・・・具体的な「仕組」を作って愚直に実行する。
  1. 継続的な小口の取引で最も大事なことは「固定客の数」です。それを維持して行く為には、徹底的な「顧客維持」の仕組が必要です。
    ・・・普通の社員が、普通以上の成果が出るようにすることが「仕組」(システム)
    です。

     
  2. 顧客維持の仕組が構築できたら、次に必要なことは、「新規客獲得」の仕組です。
    これを逆にするとムダが発生して、効率が悪くなってしまいます。
    ・・・新規客獲得も、段階を踏んで実施することが大切です。
     
  3. これらを、継続して実行していく為にはそれらをまとめたもの(業務規則集)が
    必要です。

 
以上の内容を、具体的に解りやすく事例を中心にまとめたシステムを開発致しました。
これらを信じて確実に実行していただければ、半年後には継続的な固定客の数が増えて、
「サロン経営は安定して成功するはずです。

「半年で売上が倍増」や、「1年で3倍増」の事例も出てきました。

教材(1)

「残る会社・消える会社」不況突破「7つの法則」

PA0_0183.JPG

  1. 小学校5年生でも「ランチェスター経営」がわかる「DVD・79分」
  2. さらに「詳しいレジュメ」付き
  3. 実行に移す場合に必要な「ワークシート」付き
  4. 自社の顧客満足度「チェックシート」付き
    ・・・これでチェックして、「顧客対応」の見直しをするだけで売上が30%アップします。

教材(2)

「お客が増える・エステ成功事例CD」
  1. 当事務所のクライアント様の成功事例です。
  2. 一般的に陥り易い失敗や、具体的な手法が盛り沢山です。
  3. とにかく、「元気」が出てきます。

なぜなら、1年数ヶ月で4倍近い売上UPを実現しました。

※最近は問合せが増えていますので、お店への直接取材は硬くお断りいたします。
特に、マスコミ関係の方は、当事務所に直接お願い致します。

教材(3)

「お客の維持・拡大」に最も低コストの「携帯メール配信サービス」

・・・日々のお客様への「お礼のメール」や、「予約の確認」、そしてお客様の「期待を超えるサービス」を実行する為には、スピードがあって、直接お客様のポケットに届き、低コストの「ケータイメール」が最も有効です。

  1. 携帯メール採用の条件は、まず安全性。(個人情報保護法を遵守した会社が採用した
    Pマークを取得していること)
  2. クーポン」だけを自動的に配信するシステムは、自動的にお客様の支持が得られなく
    なっていきます。
    これは、3年間、私が現場で体験してきましたので間違いないと思います。
  3. 携帯のメールはあくまで「ツール」という意識が必要です。
    これらを利用して、「」を如何に伝えるのか。

そのノウハウをお伝えして行きます。300社以上の成功事例が当事務所には蓄積されています。

詳しくはこちら⇒

「わくポン」

上の3つの仕組を利用して、あなたの「サロン」を成功に導いて行きます。

さて、それらにかかる費用ですが、どれぐらいをお考えでしょうか?
10万円
それとも5万円ですか?

詳しくは、下記をご覧下さい。

尚、当初スタートに当たりまして、「導入キット」をお求め頂く必要がございます。

「導入キット」

(1)「残る会社・消える会社」不況突破「7つの法則」9,800円
(2)「お客が増える・エステ成功事例CD」5,880円
(3)「携帯メール配信サービス」初期導入費用21,000円

(1)+(2)+(3)で通常36,680円ですが、⇒今回、29,800円にてご提供です。

月額費用

通常19,800円ですが、⇒今回、15,800円でのご提供です。

  • 以上は、「限定30社」のみの価格です。
     
  • 尚、この「サービスはエリア限定」で実施させて頂きますので、既に同エリア内に
    ユーザー様がいらっしゃる場合はお断りさせて頂く場合もございます。
対象業種

各種サロン経営
・・・エステ、ネイル、各種マッサージ、足つぼマッサージ、カイロプラクテック等

お問合せは、下記へ

(例:山田太郎)

(例:xxxxx@xyz.jp)
半角でお願いします。

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。

お申込み・お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのご連絡はこちら

0120-718-950

受付時間:9:00~18:00(月~金)

TEL : 092-718-9500

FAX:092-724-4666 (24時間対応)
E-mail:top@yamauchikeiei.jp

経営戦略セミナー

■ランチェスター・セミナー
定員:各5名様

※「体験受講」もできます。
※早朝、午前中、午後、夜間と豊富な時間設定。
※料金も見直しを致しました。

社長塾(セミナー)案内

教室風景はこちら

1、まずは、竹田陽一先生の
DVDを一緒に見て頂きます。(約15分から20分)

2、DVDを一旦止めて「解説」をさせて頂きます。詳しく「図解」をしたり、「事例」を紹介させて頂きます。 これでさらに理解が深まります。

3、以上を数回繰り返していくことで、理解がより深まります。

当然、質問は「大歓迎」です!実践豊富な「現役コンサルタント」がその都度「具体的」にお答えを致します。
人数が少ないので、「一方通行」のセミナーとは違って、多くの「気付き」が得られます。

受講のメリット

★「経営戦略」を研究すると、単なる改善とは違って、競合他社に対して圧倒的な差別化が出来ます。

★自分で「戦略」を構築できる力がつきますので、今後の経営に自信がつきます。

売上アップの5原則

人気NO.1商品!

わずか5ヶ月間で「3年間連続前年割れ」の店舗を「再生」させた経営改善の方法をお伝えします!

事務所概要

山内経営株式会社
【福岡オフィス】

0120-718-950

092-718-9500

092-724-4666

top@yamauchikeiei.jp

受付時間:
9:00~18:00(月~金)
※FAXは24時間対応

お申込み・お問合せフォーム

住所

〒810-0001
福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8F
 

代表

山内 修

プロフィール紹介

サービス対象業種とエリア

「経営者の学校」

福岡市中央区天神で、経営者が学ぶ学校を運営しています

詳しくはこちら (外部サイト)

→人気ブログをクリックして頂きますと元気が!