福岡 博多 天神 経営コンサルタント 小売業・飲食業・サービス業の経営者・後継者をサポート

福岡の小売・飲食・サービス業の経営改善から戦略再構築までを行う「経営コンサルティング事務所」です。前向きな経営者・後継者を全力でバックアップ致します!

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「ケータイメール販促」をまだ導入していないのですか!

その理由は、

  • 「まず、会員が思うように集まらないいたずらメールが心配でほとんどの方が
    メールアドレスを教えてくれない。」
     
  • 何を、いつ、どのようにメールを配信してよいのかわからない。ましてや、200文字という制限の中でお客様に伝えることは難しい。」
     
  • 「私はパソコンはもちろんのこと、携帯電話のメールほとんど使わない。」
    「だから、操作に自信がない。」
     
  • 「すすめられて、導入をしたが思うようにメール会員も集まらず操作も自信がなくて
    そのままになっている
    。」
     
  • 「最近は特に”個人情報”に対して厳しくなってきたので、大事な顧客のデータはアナログ(カード)で管理をしたほうが確実ではないかと思っている。」

そこで、私はいろんな本や雑誌を調べに、図書館や本屋に行ってきました。
ネット上でもいろんなホームページを検索してみました。
業界のこと、アプリケーション・サービス・プロバイダー(ASP)のこと、導入した店舗のこと、そして個人情報の問題、、、、

そこで、わかったことは、

  • この業界には大小約1000社以上の業者がいること。そして、そのほとんどが
    中小零細企業
    ということ。
     
  • システムがそんなに難しくないために参入が簡単で、IT企業が片手間でやったり、
    個人企業でやっているものも多い。
     
  • 実際に、パソコンのメールソフトを使えば100名前後の顧客に一斉配信が可能である
    こと。携帯電話単体でも数十名まで一斉配信が可能なこと。
     
  • 料金的には、無料のものから月額5万円までのものまである。無料のものはそれ以外の
    サービスとの抱き合わせだったり、出入りの業者がパソコンメールソフトで作ったものでほとんど実用的では無かった
     
  • 価格帯では最も多いのが月額利用料1~3万円台のものであった。 
    サポートがしっかりしているところは高くて、サポートが無いところは月額利用料が
    1万円以下のところもあった。
     
  • IT企業がどちらかというと多いのですが、そのほとんどの会社は導入後のマーケティング(会員獲得、配信提案)が出来ていないということでした。
    但し、技術的なマニュアルはしっかりしていました。
     
  • 最終的に、この業界で成功しているのは数社しか無いということがわかりました。
では、その数社とはどこなの?

その前に大事なことがあります。

先程もちょっと出てきたのですが、「個人情報保護法対策」と「迷惑メール対策」のことです。

実は、私は経営コンサルタントとして独立する前は、「大手家電量販店」の店長やその「本社の店舗運営部」というところにいました。

特に、最後の2年間は店舗運営部に所属して、レギュラー店舗全店(250店舗)の店舗運営を担当していました。


’05年の4月に施行されました「個人情報保護法」施行時には、準備委員会のメンバーとして「方針書の策定」や「マニュアルの作成」、現場の個人情報取り扱いの整備をしてきました。

約80万名の「ポイントカードの個人情報」に「5000名の社員」、「関連会社の取り扱い」とプロジェクトの中心メンバーとして活動してきました。

(各部との打ち合わせ回数50回以上、200時間以上の打ち合わせ、200ペーjに及ぶマニュアルの作成、5000人の社員への研修・・・以上を半年間で準備してきました。)

また、施行後は店舗からの全ての「問合せに対する窓口」は店舗運営部でその「責任者」として日々のお客様からの問合せ、店舗からの質問に対応してきました。

その経験から率直に言えることは、「セキュリティーの問題は非常に大切だ!」ということです。

今まで、「個人情報の漏洩」で新聞報道をされた企業を思い浮かべても
「大手インターネットプロバイダ」、
「大手テレビ通販会社」、
「大手携帯電話会社」、
「大手銀行」
、、、数え上げたらきりがありません。

この業界のセキュリティは本当に大丈夫なのでしょうか?

そういうことで、私が最も重視しているのがこの「個人情報の取り扱い」です。
お客様の了解を頂いて、「メールアドレス」をお聞きして、その特定のお客様に定期的にお得な情報を送るシステムは、画期的で今後伸びる余地が大きいのですが

そんな時、ある方から「Pマーク制度」というのがあって、これからはこのマークを取得した会社じゃないと安心してデータは渡せないよ。といわれたのです。

「Pマークとは」?

プライバシーマーク.gif

私は先程の「携帯メール配信」で成功している数社の中から「Pマーク」を取得している会社を探しました。

しかし、残念ながらありませんでした。

しかし、

「”Pマーク”ただいま取得中」という会社が1社ありました。

それが、今からお話しする(株)フェイトです。

(株)フェイトとは、どんな会社?

(会社概要)

  • 資本金:9000万円・・・この業界では最大手の一社である。
  • 社長:西端徳治・・・あの大手スーパーニチイの創業者西端行雄氏のご子息で、
    前ダスキン広告本部長とのこと。
  • では、成功事例はどれ位あるのか・・・100業種、300社以上(平成18年8月当時)
    現在はもっと増えているそうです。
  • サポート体制は・・・まず、ここは代理店制度を敷いています。県単位で定数を
    決めて過度な競争が起きないようにしています。その数は全国248社。
  • 加入時の教育制度、そして毎月地域毎の代理店による「定例会議」が行われているそうです。さらに、加入店舗には定期的な「ニュースレター」が送信されらしい。
  • 最近は、本社の組織にも代理店を永年されてきた「現場がわかっている人」が責任者に就任したとのこと。

そして、

「Pマーク」はその後に取得されたとのこと

前置きが長くなりましたが、このような運営母体が行っている会社のサービスについて知りたくありませんか?

興味の無い方は、これより先を読んでも意味がありませんのでご遠慮下さい。

まずは、気になる

お客様の声をお聞き下さい。

(ちょっと多いので、関心のある業種だけでもお読み下さい。)

集客・小売業

スーパー・マーケット

<導入動機>

丁度他社のP,Cの配信を検討していたところだったので、"価格""携帯で出来る"と言う事で契約を頂きました。スーパーさんにはいろいろな使い方が出来ると思いました。以前からスーパーとして攻める販売を如何にして効果良く行うか思案しているところに携帯メールの実施もひとつの選択だと思い他業者を検討していた矢先にタイムリーな提案が有りすぐに参加させて頂きました。

<導入結果>

メール会員も約500名に達し少し足ふみ状態ですが、着実に会員様の来店もあり、毎日メールを楽しみにして下さるかたも増え、今後ともより良い品をより安くをモットーに営業活動に活かして行きたい。

婦人衣料品店

<導入動機>

お客様に対してPCやはがき等でフォローをしているお店でした。希望するお客様にだけでも携帯へ連絡してはとご提案致しました。お客様にいち早く一斉に情報伝達できる事。特に新着商品・イベント等のお知らせは皆様に時間差無く伝えられ喜んで頂ける。今まではPCで一件ごとに送っていましたが時間短縮になるかなと、とにかくやってみようと思いました。

<導入結果>

まさに情報伝達が早く、ご本人様しか目にする事の無い<名前入りメール>が届く事で店とお客様との距離が近くなり、来店の際お客様の足どりも気持ちも軽くなっているように感じます。「メールをいつもありがとう」「今日メールが入ってたけど・・」という言葉をきっかけに会話が始まるようになりました。イベント情報等に対して前日にお客様より返信で楽しみにしている事等を伝えられると疲れも吹っ飛びますね。

特にお客様一人一人のご購入後のフォローは長年の課題でしたが、お買い上げ1点から繋がる再来店への個別の商品紹介がメールでお仕事や家事等の邪魔にならないようにお届けできるのはいいですね。お客様との良質なコミュニケーションによって仕入れの際にお顔が浮かび今まで以上に1点1点の商品を大切にし更に愛情がもてるようになりました。

和菓子製造・小売店

<導入動機>

他店に説明していたらうちで使ってみたいと・・。お客様の感想やご意見を頂き時代に即した和の提案が出来ないかと思っています。

<導入結果>

秋のDMからの登録や雑誌の紹介から自主登録して頂いたお客様は積極的にお菓子の感想、商品の問合せ等メールが届きます。簡単なやりとりの中に長くごひいき頂いてるお客様だと分かったときの感動は格別なものがあります。又携帯からの登録という事で今までに無い新規のお客様が多いのも事実です。新しい方は様々な質問をされるので初心に帰りいい刺激を頂けてます。メモ欄を活用し社内メールも始めました。お客様からのお声をスタッフ間で共有することで新たなチームワークも生まれている様に思います。

バイク販売・修理

<導入動機>

奥さんがケータイメールを利用しているスーパーのメール会員になっており、「うちでも導入してみたい」と契約いただいた。今DM効果が薄れてきて、手紙等は見ないお客様も多くメールは直接本人に伝わるので導入しようとおもった。経費節約、集客力アップにつなげたい。

<導入結果>

店のPRが出来るので来店数、コミニュケーションが増え販売に直結している。

カジュアルショップ

<導入動機>

今までは約7000名のお客様に年3回のDMをハガキで送っていました。内容としては、夏・クリスマス・冬のバーゲンセールの案内です。DMのハガキの準備に最低2週間程度かかり、その費用の負担もかなりのものでした。

そして効果も年々弱くなってきていたなかでなにかお客様に対するセールの案内だけでなく、もっとラグタイムに興味をもって頂ける販促手法がないかと考えていたところ『わくポン』サービスを知りました。当店ではメンズ・レディースのカジュアルウェアの新商品が毎週入荷してきます。当店のスタッフがこれこそはと思ったお気に入りの商品をお客様に早いタイミングでお知らせできたり、ラグタイムのファッションにかける想いなどを発信できるように思い導入を決めました。

<導入結果>

導入して1年半ほどになりますが、会員数は現在約700名です。メール会員の募集はレジで精算していだだく際、お客様に説明させて頂いたり、レジ横に置いたハガキサイズの会員募集の配布用カードを手渡ししました。開始3ヶ月で、300名ほどの会員に登録していただき、その後も着実に会員数は増加しました。新商品のご案内を男性・女性別に配信できるのでお客様に的を絞って様々な情報が発信できるようになり、ハガキのDMに頼っていた時に比べて固定客は2倍近く増えました。

なによりもスタッフのファッションに対する『想い』や『感性』をタイムリーに発信することができるようになりましたので、お客様との距離がより近いものになったと感じています。これからはメール会員1500名を目標に固定客による売り上げの安定を目指していきたいと思っています。

集客・飲食業

喫茶店

<導入動機>

一日の来店数約300人。月にすると延べ1万人の店です。この集客に特価してネットワークをつくりお客様に喜んでいただける提案が出来ないものかと思いました。特に特徴のある店ではありません。ただ、広くゆっくりしていただける事が地元の皆さん(特に買い物帰りの主婦)に受け入れられています。

週に何度も通って下さるお客様にいち早くサービス情報をお届けしたい。又貸切パーティーの際いち早く「ごめんなさい、本日貸切です」を知らせたい。そんな思いから始めました。

<導入結果>

スタート時は「何のために」を理解して下さるお客様が少なく会員募集にも苦労しました。ホールスタッフが根気よく声をかけ200人を越した時点でサービスを開始しました。サービスが始まり目的が明らかになると自主登録が増え現在約750名。会員メリットを強調する為に毎月会員様ならではの特典をテーブルごとに告知して楽しんで頂けてます。

特にヒットしたのは週末メール!金曜日夕方一斉配信で「ナンバー付きメール」をおくり同時に当選番号を土曜日「4」日曜日「8」等と知らせます。当たったお客様は家族やお友達を誘ってきてくださりそれが口コミで広がり日曜日は入り口でお待ちいただくことも多くなりました。こんな調子で一年が経ちました。今後の課題は様々な意味で飽きてきているお客様に店側が新たに魅力ある提案をしていく事かなと思っています。

カフェ

<導入動機>

2004年7月にオープンし、不安と期待の連続でした。自分が出来る事は何か?これをいかに上手く表現するかを毎日悩み、解決していきました。米粒一つからジュースに至るまで、他店との差別化を最高のパフォーマンスで図ったのです。いかにお客様と一味違ったアイデアで対応するか、またどうしたらお客様が満足して頂けるのか、その発想の中から「わくポン」と出会いました。「コミニュケーション」。。。これは店側にとって味から雰囲気、接客姿勢に至るまで、全てが当てはまります。少しでも、味と空間と自分を、沢山の人達に伝えたい。苦労したパフォーマンスを理解して、喜んで頂ける「仲間」を集めたい。その手段として活用し、現在では沢山の「ファミリー」の皆さんとコミニュケーションを楽しんでいます。

<導入結果>

今回9月度に、わくポンの導入にあたって二つの事を考えました。それは、ただのメール会員では、面白く無い。普通の印刷物にはしたくないと思い、「ファミリークラブ」を造り、メンバーを募集しました。カードも二つ折りの光沢のある厚紙を使用し、店の住所や地図、登録方法を添えて、お客様に笑顔を振りまいて渡していきました。配布タイミングは飲食中に「伝票」をお客様にお渡しする時です。この方法を使い、計1000枚を配布。約25%のお客様が「ファミリークラブ」に入会して頂きました。

今は配布をやめて自然増とメニューのトップページに掲載してあります。配信効果は大。新作ケーキは予約が殺到し、夜にはショーケース内は「空っぽ」です。1週間のランチメーニューを週初めに配信しますので、楽しみにしているお客様が沢山います。配信した日は、沢山のお客様からの「返信」が来ますので、効果はバツグンです。

ライブハウス

<導入動機>

LIVE情報等、お客様へのお知らせに・・・と提案させていただきました。店のイベント等の情報伝達に効果があると思いました。また、店の会員という事で親近感が生まれると思いました。

<導入結果>

当日のLIVEスケジュール等の情報がお客様(会員様)に必ず伝えることが出来ます。当日ご来店下さったお客様は、「メールありがとう!」と声を掛けて下さったりと親近感も感じています。今後は『会員様』に今以上に喜んでいただけるようなイベント等を企画し、お知らせしていきたいと思います。

イタリア料理店

<導入動機>

顧客の囲い込みによる来店頻度のアップを常に意識しています。1人のお客様に3回は足を運んで頂けるように、お誕生日カード・ポイントカード・オリジナルレターなどアナログで出来る事はやっていますが、更に今後の時代に合わせた情報ツールの1つとして2年前に他社の携帯販促を使っていましたが、単にインフラ貸しで全転送システムの為、店のパソコンにエラーメールが返ってきて正直なところショックが大きく、止めてしまいました。ただこれからの時代、携帯メール販促はあきらめられず「わくポン」の説明を聞き、再挑戦してみようと思いました。

<導入結果>

メール会員は現在918名です。初めはお客様に声をかけ一生懸命集めましたが、お陰様で今は自主登録で集まっています。現在は、毎週土曜日にメニュー紹介やイベント情報などを配信しています。最近こんなことがありました。題して「店内禁煙への勇気」。昨年5月に施行された健康増進法第25条の事もあり、当店も7月から店内完全禁煙を実施しました。

ところが、1年程経った先月2人のお客様から一部の席か、時間による喫煙にならないかと要望がありました。そこで、早い反応が期待できるメール会員様(約800名)に喫煙に対するご意見を返信してくださるように配信してみました。百数十名の方からご意見を頂戴する事が出来ました。結果、「喫煙を認めてあげてもいいかな。」という方がわずか数名で、ほとんどの方は喫煙に反対でした。中には、「私はタバコを吸いますが、美味しい料理には似合わないので禁煙賛成です。」という暖かいご意見も頂き全席禁煙を続けていく事にしました。喫煙を要望されたお客様にも大多数の方の返信の話をして納得していただきました。これほど多くのご意見が素早く頂戴できる「わくポン」を使って、これからももっともっと喜んで頂ける店にしたいと思います。

うなぎ料理店

<導入動機>

以前より携帯のメ-ルを使った広告に非常に興味を持っていましたコストが安い、必要なお客だけにピンポイントで広告が打てる、思いついた時にすぐに広告を発信出来る、メ-ルは必ずと言ってもいいほど見てくれる等々の大きなメリットがあると思いアドレスを集めて自分のPCから発信しようって思っていた時わくポンに出会いました自分のPCでは限界があるしトラブルが起きたら返ってイメ-ジダウンになるからシステムのしっかりしたわくポンに飛びついて導入しました。

<導入結果>

効果 台風、大雨、雪の日になると郊外店の為、客足がバッタリ途絶えるので値引き幅を少し大きくして発信したところ絶大な効果があり材料のロスが大幅に改善できています。またわくポンを通じてお客様からたくさんのご意見、お叱りの言葉等を頂き非常に参考にさせていただいております。それに登録してもらう時もお客とのコミニケ-ションが計れる事も大きなメリットにつながっています。今となってはわくポンは当店の大きな戦略の一環として重要な位置をしめています。

居酒屋

<導入動機>

年一回のイベント時にポケットティッシュにクーポン券を入れて街頭で配っていました。もっとクーポン券や新メニュー情報などをお客様にお届けしたいと考えていましたが、チラシ、ポケットティッシュはコストが安価ではない為、頻繁に行っていないのが現状でした。

『わくポン』サービスのご提案を頂き、サービス内容を聞いたところ、コストが安い点は良いのですが、当店は地下の為、携帯電話の電波が入りにくく、店内での会員登録が難しいと知りました。営業の方にその点について確認すると会員登録の案内を明記した名刺サイズのカードを配布する事により、店外でも登録していただけると聞きました。不安はありましたがお客様に登録して頂ければメールで情報を送れるようになるのでとりあえずやってみる事に致しました。

<導入結果>

メール会員数が150名を超えた頃から月間の集客数は約200名~350名になりました。中でも2004年5月の『阪神タイガース観戦チケット抽選会』は10日間で145名もの集客でした。当店のお客様は阪神タイガースファンが多くタイガースが好調だとお客様も良く来店されます。ですから昨年は優勝しましたので『タイガース特需』といいましょうか、非常に好調でした。5月はまだ優勝の行方がわからない状況でしたのでお客様には大変喜んで頂けたと感じています。また、ご来店時に「週一回のメールを楽しみにしている」とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。これからもお客様が満足する情報をお届けしたいと思います。

集客・美容室

美容室

<導入動機>

オープン以来利用していた担当者が、取り扱っているヘアケア商品に興味を持ち、"もっといろんな人に知らせてみたい"と思ったのがきっかけです。当初は物販の促進に活用しようと思っていました。

<導入結果>

お店としても全ての方に情報が流せて便利で、お客様にも"メールで予約が出来て便利になった"と喜んでもらっています。お誕生日プレゼントやお誕生日メールもうれしいとの声を聞いています。WAKPON導入前は、お客様へは「電話」でアプローチするしかありませんでした。そこにメールというアイテムが増えたことで、休日のお知らせや予約の空状況などをリアルタイムにお伝えすることができるようになりました。こちらとしても、お客様の"○○したい"という声をつかみやすい環境ができたと思っています。

美容室

<導入動機>

元々ホームページやメールを使ったサービスには興味がありました。フェイトさんからわくポンサービスの提案を頂き、閑散日にお客様を呼び込める事やクーポンなどのサービスメールを送れるという事でしたのでとりあえず使ってみる事にしました。

<導入結果>

現在の会員数は100名強です。会員募集方法はまず、お席の前の鏡にポスターを貼りました。興味を持った方はスタッフに聞いてきますので案内がし易かったです。聞いてこない方にはこちらからご案内しました。携帯電話を持っているほとんどのお客様は、これらの方法で入会して頂けました。高齢のお客様で操作方法がわからない場合、電話をお借りしてスッタフが空メール送信から氏名、生年月日などの入力をした事も間々あります。使ってみて感じた事はDMに比べ、作成が簡単でお客様へすぐにお届けできるところが非常に良いです。

お客様の反応としてはお誕生日特典メールをほとんどの方が利用されます。他には当店は土・日曜日が繁忙日ですが、予約が比較的少なく空いている週は、その週の中頃に週末が空いている旨のメールを送ります。空振りする事もありますがそれで予約を頂く事は多々あります。メールの内容によってお客様の反応は様々です。これからも幅広い内容で活用したいと思います。

連絡・幼稚園

幼稚園

<導入動機>

父兄への一斉連絡にどうかと提案しました。緊急事態発生時に連絡網で連絡をすると1時間近くかかる事や、内容が正しく伝わりにくい事を少しでも解消できないかとやってみることにしました。(但し全員加入ではなかったので平行して電話連絡も続行)。


<導入結果>

同時配信でき、場合によっては時間、電話料の節約になりました。行事の際その日の状況をみて一部内容変更をせざるを得ない時があります。今までは時間的に不可能でしたがわくポンを利用すると可能になりました。(例 本日スリッパを用意して下さい。 本日は午後より降雨の可能性がある為午前中へ活動を繰り上げさせて頂きます。等)

使ってみて現代のお母さん方には受け入れやすいことが分かりました。お便りプリントは目を通しにくいがメールは必ず読んで頂けます。メモ欄を活用して職員連絡、学年別、バスコース別など思いがけず利用できてます。当園では未就園児の親御さんに対する新しい<子育て支援>の方法としても活用してます。在園児の親御さんには園便り等で様々な情報を送ることができますが情報不足で不安を抱いてみえる未就園児の新米ママに呼びかけたところ思った以上に登録者があり改めて必要性を感じています。

ほんの一例ですが、いかがでしたか?

「携帯メール配信サービス」のお申込み、相談は下記へ

お電話下さい

092-600-8439

(月~土:9時~19時)

FAX番号:092-737-8861(24時間対応)

機能面をもっと知りたいという方は、

サービスの特徴
  • 携帯電話を使った「メール配信サービス」です。集客対策や固定客つくり、または、
    社内連絡、そして各種会員管理に使えます。
     
  • 最大会員数は、基本サービスでは2999名まで対応をしています。
     
  • 会員獲得の仕方は、店頭で「空メール」や「QRコード」を読み込むことによってスムーズに行えます。
     
  • DMとの違いは、何度でも、すぐに発信しても毎月の基本料金は変わらないということです。
     
  • お客様との双方向のコミュニケーションも図れます。例えば、美容院さんにおける
    予約受付に利用することも可能です。(しかも24時間対応!)
    しあく画像も送れます。例えば、レストランやカフェのオーナー様は、新作メニューの
    紹介
    などをメールに添付して送れます。
     
  • お客様の記念日(誕生日等)には自動的に勝手に「誕生日メール」が送れます。
    また、事前に設定しておけば自動的に「来店促進メール」が送られます。
     
  • 「空メール」「QRコード」によってお客様が登録を自動的にしていただくことが出来
    退会を希望された場合も自動的にリストから削除されます。
     
  • 会員数の管理も管理画面で行えます。年齢別の構成比もご覧になれます。
    すなわち、「顧客台帳」が自動的に作成され、また追加や削除もほぼ自動的に行われます。
     
  • ユーザー様がされることは、私共が提供する「配信事例」を元に、私共が提案する
    「年間配信計画」に則ってメールを送るだけ
    です。(平均1週間に1回程度)
  • 「空メール」とは?・・・・件名や本文を入力せずに指定されたメールアドレスにメールを送ることです。
     
  • 「QRコード」とは?・・・・(株)デンソーの一部門により1994年に開発された2次元コードの一種です。この中に「メールアドレス」が登録されています。ですから、携帯電話のカメラで読み込めばメールドレスの面倒な入力が不要になります。
料金体系は?

これだけの機能があったら、さぞかし高いのではとお考えではありませんか?

実は、利用料金は多くの会員さんが参加されることによって大幅に安くすることが出来ました!

<当事務所は、(株)フェイトのシステムを推薦いたします。>

料金体系下記の通りでございます。

初期費用・・・・21,000円
初期費用21,000円

※お申込と同時に、お振込みして頂きます。

月額費用・・・・10,500円~
(1)サポートなし月額10,500円

「登録時お礼メール」、「お誕生日メール」等の作成
・・・パソコンも携帯も自由に使いこなせる方、又は一定期間「サポート」を受けて不要になった方。

(2)サポート料:5,250円月額15,750円

・会員獲得用の「名刺カード」、「POP」の作成
・配信結果レポート(月1回)

・・・・会員が一定の数確保されるまでの間にいろんなサポートを必要とされる方。

(3)サポート料:10,500円月額21,000円

・会員獲得用の「名刺カード」、「POP」の作成
・配信結果レポート(月1回)
・配信文のご提案

・・・・会員獲得及び配信文の作成が不安な方。

(4)サポート料:21,000円月額31,500円

・会員獲得用の「名刺カード」、「POP」の作成
・配信結果レポート(月1回)
・配信文のご提案
・配信文の代行入力(FAX、メールにて)

・・・・会員獲得及び配信文の入力もして欲しい方。

(5)サポート料:31,500円月額42,000円

・会員獲得用の「名刺カード」、「POP」の作成
・配信結果レポート(月1回)
・配信文のご提案
・配信文の代行入力(FAX、メールにて)
・携帯HPの作成(基本5ページ)

・・・・固定客の維持はもとより、携帯のHPからの集客も期待される方。

(6)サポート料:42,000円月額52,500円

・会員獲得用の「名刺カード」、「POP」の作成
・配信結果レポート(月1回)
・配信文のご提案
・配信文の代行入力(FAX、メールにて)
・携帯HPの作成(基本5ページ)
・定期訪問(月1回)

・・・・固定客の維持はもとより、携帯のHPからの集客も、定期的に訪問してサポートして欲しい方。

実は、当事務所は「小売業」・「サービス業」に特化したコンサルティング事務所です。
今までコンサルティングを実施する中で、最も相談が多かったのは「売上アップ」でした。
その中でも、「集客をいかに行うか」が最も大きな比重を占めていました。

「チラシ」や、「新聞」、「フリーペーパー」、そして「DM」、「FAXDM」などいろんなシステムを利用してオーナー様は苦労をされていますが、「コレ」といった販促媒体が無いのです。それぞれに一長一短があります。

その中で、「ケータイメール配信サービス」は総合的にみても、
⇒費用対効果が高いことが証明されています。

コレだけの多機能システムが24時間休まず働き続けてこの価格です。
⇒なんと、時給で29円です!

※オーナー様に用意していただくものは

  1. 「メールが送受信できるインターネットの環境」と
  2. 「パソコン」又は「携帯」だけです。

費用以上の効果をあげることに自信があります!

また、当事務所独自の「多彩な活用法」をご提案させて頂きます。
私が責任を持ってサポートさせていただきます。

「ケータイメール配信サービス」の効果
  • 実は、多くの店舗では、「すばらしい商品やサービス」をお持ちなのです!
    しかし、多くのお客様がそのことをご存知ないのです!
     
  • 「自分が思っていること」と、「お客様が感じていること」(御社のサービス)に大きな
    隔たりがあるのです。
     
  • 20対80の法則」をご存知と思います。その会社の上位20%のお顧客がその会社の
    80%の売上または利益を創出しているというものです。

何が言いたいかと申しますと、それは、

あなたのお店を支持してくれる本当の「常連客」を大事にして、「接触回数」を増やせば売上は安定して、利益が出るということです。

★例えば、あなたのお店に「1000名の顧客台帳」があったとしますと、この中の20%、すなわち「200名のお客様」に徹底的に「接触」を行えば、あなたの本当の固定客「ファン」になってくれるのです。

そのためには、ほとんどのお客様が持っている携帯電話を使った携帯メール配信サービス」が最も効率が良いということです。

「携帯メール配信サービス」のお申込み、相談は下記へ

お電話下さい

092-600-8439

(月~土:9時~19時)

FAX番号:092-737-8861(24時間対応)

こんな方におすすめです!

  • 最近「チラシ」の反応率が落ちてきた。
     
  • 「DM」は作業量とコストを計算すると割りに合わない。
     
  • 「フリーペーパー」は、その時は良いがなかなか固定客化が
    図れない。
     
  • 「閑散期」と「繁忙期」のコントロールができたら良いのだが。
     
  • お客様からの「生の声」を聞きたいのだが有効な方法がない。
     
  • コミュニケーションが取りにくい「社員・パート・アルバイト」との連絡手段が欲しい。
     
  • 「父兄」との連絡を密に取りたい。(幼稚園、各種学校)
     
  • 「会員」とのコミュニケーションを図りたいがコストと手間を
    考えると躊躇する。
     
  • 本当は「ポイントカード」を導入したいが莫大な初期コストに
    躊躇している。
     
  • 「ホームページ」や「ブログ」そして最近は「mixi」もやって
    いるが、あくまで受身だからDMも出している。
     
  • 「ケータイメール」は興味があるが、会員をどうして集めたら
    よいのかがわからない。
     
  • 「季節メニュー」や「店休日」、「貸切」などの案内を
    タイムリーに配信したい。
     
  • 雨の日や悪天候の時の集客がタイムリーにできたら良いのだが。
「携帯メール配信サービス」のお申込み。相談は下記へ
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小売業、飲食業、サービス業、製造業などを中心に業績アップの仕組みづくりを行い、経営改善の成功率97%の実績をあげる。
ランチェスターの「弱者の戦略」を自ら実践し、ランチェスター経営理論をわかりやすく講演、解説することには定評がある。
著書は中経出版から「たった1枚のシートで利益を3倍にする仕組み」がある。(電子版もあります)
アマゾン、又は楽天、又は全国の大型書店へ
福岡市中央区天神で、経営者が学ぶ学校を運営
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1、まずは、竹田陽一先生の
DVDを一緒に見て頂きます。(約15分から20分)

2、DVDを一旦止めて「解説」をさせて頂きます。詳しく「図解」をしたり、「事例」を紹介させて頂きます。 これでさらに理解が深まります。

3、以上を数回繰り返していくことで、理解がより深まります。

当然、質問は「大歓迎」です!実践豊富な「現役コンサルタント」がその都度「具体的」にお答えを致します。
人数が少ないので、「一方通行」のセミナーとは違って、多くの「気付き」が得られます。

受講のメリット

★「経営戦略」を研究すると、単なる改善とは違って、競合他社に対して圧倒的な差別化が出来ます。

★自分で「戦略」を構築できる力がつきますので、今後の経営に自信がつきます。

売上アップの5原則

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事務所概要

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山内 修

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