福岡 博多 天神 経営コンサルタント 小売業・飲食業・サービス業の経営者・後継者をサポート

福岡の小売・飲食・サービス業の経営改善から戦略再構築までを行う「経営コンサルティング事務所」です。前向きな経営者・後継者を全力でバックアップ致します!

福岡office 〒810-0001 福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8F
東京office 〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F

TEL:092-718-9500
FAX:092-724-4666 (24時間対応)

<営業時間>9:00~18:00

お気軽にお問合せください

0120-718-950

<受付時間>9:00~18:00(月~金)

経営コンサルティングについて

経営コンサルティング

小売業・飲食業・サービス業・製造小売業で、売上アップや店舗運営、後継者問題で
お悩みの社長様へ


当事務所の「コンサルティング」には、下記の「2つのタイプ」がございます。

1. 「単発コンサルティング」

目的が明確な場合

(例えば)

  1. 「売上不振による経営改善」
  2. 「競合店の出店に対する対策」
  3. 「客数減少に対する集客対策」
  4. 「新規出店のエリア戦略」
  5. 「店長や従業員教育」
2. 「継続コンサルティング」・・・いわゆる「顧問契約」

「経営全般」にわたって、定期的に訪問をしながらアドバイスをさせて頂きます。

(通常は)

  1. 「定期訪問させて頂く」
  2. 「ご来所して頂く」
  3. 「社長塾に参加して頂く」
  4. 「通信によるご相談受付」(電話、FAX、メール等)

※尚、当事務所は、各種士業(弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士、
行政書士、他各種専門コンサルタント等)の方とのネットワークがございますので、各種ご相談も安心してお任せ下さい。

「単発コンサルティング」について

1. まず、「電話」・「FAX」・「メール」にて、ご相談内容を事前に連絡して頂きます。

(例えば、)

  1. 「店舗老朽化による売場改善」、
  2. 「競合店の出店に対する対策」、
  3. 「客数減少に対する売上アップ対策」、等

2. 折り返しこちらから、社長様に「ヒアリング」をさせて頂きます。

これは難しい質問をするのでは無くてオーナー様の店舗経営についての考え方をまず
お聞きするものです。

実は改善の内容はオーナー様自身がお気づきの場合が多いのです。私はそれを引き出して、優先順位を決めて確実に実行していただくのが仕事です。

但し、実行する段階でいろんな専門的アドバイスや提案はさせていただきます。
(約10年間で飛込営業から職域販売を経験し営業所長へ、その後約22年間大手量販店で店長とバイヤーを経験、その後本部にて経営戦略を構築する。現在約30社の顧問先を持つ)

※この段階で、「概算費用」を出させていただきます。電話だけでは無くて、訪問をさせて頂く場合もございます。

3. 「店舗施設」については、当事務所の「業種別店舗診断システム」にて
チェックさせていただきます。

チェックリスト3枚.JPG

「客観的な点数」が出るために改善すべき点が「一目瞭然」に
わかります。「感覚」で判断を誤ることはありません。
(このシステムは、「投資ファンド」も唸った「当社独自」のシステムです。150坪までの店舗ですと約30分で判明します。)

3. 「売上アップ」については、当事務所のオリジナル「売上アップの5原則」にてチェックをさせていただきます。

5原則目次.JPG

これについても、「実践」に裏打ちされた「36項目の具体的なチェック項目」であなたの店舗の弱点がわかります!
(150坪までの店舗で約30分で判明します。)

4. 「競合店舗」の視察を行います。

事前に「基本数値」は把握していただきたいと思います。
わからない場合は、結構です。
(競合1店舗で約30分前後を要します。)

5. 内容は「店舗診断」はもとより、「経営全般」についても診断を致します。

「改善対策書」は、後日改めて報告書を提出させて頂きます。
(約1週間前後)

「訪問コンサルティング」を行った場合は、その「報告書」をもとに「優先順位」を決めて実行をする必要があります。

※内容にもよりますが、出来ましたら半年間の「継続コンサルティング」をお願いして
お手伝いをさせていただいております。

※「交通費・宿泊費」は別途必要になります。ご了承下さい。

以上が「診断業務」の大まかな内容です。

「経営診断料金」の目安

従業員数(5名以下)49,800円~
従業員数(6~15名)99,800円~
従業員数(16~30名)198,000円~
従業員数(31名~ )298,000円~

事前に、「ご相談内容」を「電話」・「FAX」又は「メール」にてお知らせ下さい。

お問合せはこちら

お電話下さい

092-718-9500

(平日9時~18時)

FAX番号:092-724-4666(24時間対応)

「継続コンサルティング」(顧問契約)の内容

内容
  1. 「訪問支援」・・・現地または本社にお伺いして、打ち合わせをさせて頂きます。
  2. 「来所相談」・・・当事務所の会議室にて打ち合わせをさせて頂き、経営戦略を構築させて頂きます。
  3. 「社長塾」参加・・・必要な課題についての理解を深めるために、教材をもとに研究をして頂きます。
  4. 「電話・FAX・メール相談」・・・何度でもお受けすることが出来ます

(基本的な考え方)

※「改善対策」で立てた目標(売上、荒利、利益、客数、回転率、各種効率)の推移は
計画的にチェック致します。

※「改善対策」が予定通り実施されているかどうかを、3ヶ月ごとにチェックを致します。

※実施段階で、「問題」が発生した場合に、即時対処致します。

お申込み・お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのご連絡はこちら

0120-718-950

受付時間:9:00~18:00(月~金)

TEL : 092-718-9500

FAX:092-724-4666 (24時間対応)
E-mail:top@yamauchikeiei.jp

経営戦略セミナー

■ランチェスター・セミナー
定員:各5名様

※「体験受講」もできます。
※早朝、午前中、午後、夜間と豊富な時間設定。
※料金も見直しを致しました。

社長塾(セミナー)案内

教室風景はこちら

1、まずは、竹田陽一先生の
DVDを一緒に見て頂きます。(約15分から20分)

2、DVDを一旦止めて「解説」をさせて頂きます。詳しく「図解」をしたり、「事例」を紹介させて頂きます。 これでさらに理解が深まります。

3、以上を数回繰り返していくことで、理解がより深まります。

当然、質問は「大歓迎」です!実践豊富な「現役コンサルタント」がその都度「具体的」にお答えを致します。
人数が少ないので、「一方通行」のセミナーとは違って、多くの「気付き」が得られます。

受講のメリット

★「経営戦略」を研究すると、単なる改善とは違って、競合他社に対して圧倒的な差別化が出来ます。

★自分で「戦略」を構築できる力がつきますので、今後の経営に自信がつきます。

売上アップの5原則

人気NO.1商品!

わずか5ヶ月間で「3年間連続前年割れ」の店舗を「再生」させた経営改善の方法をお伝えします!

事務所概要

山内経営株式会社
【福岡オフィス】

0120-718-950

092-718-9500

092-724-4666

top@yamauchikeiei.jp

受付時間:
9:00~18:00(月~金)
※FAXは24時間対応

お申込み・お問合せフォーム

住所

〒810-0001
福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8F
 

代表

山内 修

プロフィール紹介

サービス対象業種とエリア

「経営者の学校」

福岡市中央区天神で、経営者が学ぶ学校を運営しています

詳しくはこちら (外部サイト)

→人気ブログをクリックして頂きますと元気が!