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「日本一のセールストーク!」、
「売れるトークを伝授する!」

■「ジャパネットたかた」高田明社長が「カンブリア宮殿」に登場!!今日の収録は、


ずばり、


良かった!

良かった!!

良かった!!!
 

放送は10月30日(月)ですが、販売員の方は必見です!

※「営業員」、「店頭販売」共に参考になります。


私は、この高田社長に大変共感を持ちました。

苦労をされていますね。
 

特に、人口4,000〜5,000人の長崎の小さな町で、31歳で独立し、

「カメラ店」をオープンして、日々の売上を補うために外商活動

(嬉野温泉の旅館の宿泊客への営業や一般家庭への飛び込み営業)を

されている所は感動しました!
 

その時の経験が、現在のあの名調子の「セールストーク」に

生かされているのですね。
 

私も、20代の頃は「訪問販売」や「職域販売」でいろんなモノを

飛び込みで販売してきました。

特に、一般家庭への飛び込み販売は、大変で何度もくじけそうに

なりました。
 

それを克服するために、禅寺に「座禅」を組みに行った時期も

ありました。(涙)
 

精神的苦痛で、原因不明の発疹で悩んだ事もありました。(涙)
 

しかし、その時に読んだ本や、先輩から聞いたことがその後の

店頭販売や商談時に大いに役に立ちました。
 

ちょっと話がそれましたが、

1000億の売上を目前に躍進をする「ジャパネットたかた」ですが、

2004年の「個人情報51万件漏洩」の時は、事実関係を

迅速に事実確認をして、誠意ある対応を取られました。
 

なんと「50日間の営業自粛」をしたのは皆様もご存知の通りです。
 

あの時、メディアにはいろんな記事がかかれました。
 

しかしながら、その時の思い切った「経営者の良心」がかえって

お客様の信頼を得て、わずか2年あまりの間に、体制を整え、

大幅な業績回復を果たしたのです。

 

★「台本」が全く無いセールストークの極意・商品の特性を絞る
 

・キーワードを何度も連呼する
 

・セットセールスでお得感
 

・機能よりも楽しさ

 

※ポイントは「買う方にとって何が一番重要か?」


(詳しくは番組の中で)


★最後に、

「ビデオムービー」と「デジタルカメラ」の必殺トークが

披露されます!!
 

⇒「電気屋」さんで、売上に苦労されている方は必見ですよ!
 

会場には、販売員100名が参加されていました。
 

インターネット参加者が選ぶ、
★今夜の一言【高田 明 ジャパネットたかた 社長】

1.(商品紹介でテンションが高いのは)、つくっているのではない。
こころで伝えたいと思っているから、テンションがあがる。

2.(テレビ出演に)台本がない。自由にしゃべっても、いい。毎日
やるなら、誠実さと愛情があれば、できる。

3.まず商品にほれ込む。そして下手でもいいから商品を伝えるトーク
をする。うまくしゃべる必要は、ない。恋愛も同じだ。

4.自分を信じ、思ったらやってみる。ダメだったら、変えればいい。
そして続けること。人生80年、繰り返し続ける精神力が大事。

5.(信条は)人を好きになること。人生一度。一期一会。出会う人、
モノを大事にして、一生を全うしたい。まずは人を好きになる
こと。これが原点。

※私は、4を選びました。
 

「オサムの言葉」
 

「ステーキを売るな!
 

シズルを売れ!!」(「ホイラーの法則」より)
 

※「肉の良さを訴えるよりも、
肉が焼けるときのあの”ジュー・ジュー”という音を
お客様に想像させて訴えるのです!」



最近、書店に行くとかつての販売におけるベストセラーが新装されて

山積みをされていました。やはり、名著といわれるものはいつまでも

読み継がれるものですね。
 

「紀の国屋」博多本店で山積みされていた私がお薦めする
 

★「販売・営業の定本」お薦め3冊は、


1、 「ホイラーの法則」 (ホイラー)

2、 「営業はは断られた時から始まる」 (レターマン)
(以前は「販売は、、、 」でした。)

3、 「私はどうして販売外交に成功したか」 (ベトガー)


出来たら、「ホイラーの法則」だけでも読んで臨んだほうが、

より深く理解できるでしょう!


今日は以上です。


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1、まずは、竹田陽一先生の
DVDを一緒に見て頂きます。(約15分から20分)

2、DVDを一旦止めて「解説」をさせて頂きます。詳しく「図解」をしたり、「事例」を紹介させて頂きます。 これでさらに理解が深まります。

3、以上を数回繰り返していくことで、理解がより深まります。

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